子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食器をあらうスポンジて何をつかうか

毎日毎日食器を洗っているので、家族4人分。なので結構すぐにへ垂れる。いいのを買ってもへたれる

 

なので最近はダイソーとか98円とか5個入のネットスポンジをかっていて、週に一回くらいで使いまわしています

 

一か月で110円もかからないって感じですかね。でも昔はいいのをつかったりもしていた。

 

一個198円とか298円とか。こんな高いんなら使いやすくて、きっと泡切れもよくてピッカピカになるんだろうなって

 

そう思って使っていた時期もある・・・けども、大差ないww基本食洗機を使っているので、洗うのはまぁフライパンとか

 

メラニン食器とか。そんでも結構な量なので、使うんですけどもね、なんか高いのを買うともったいなくて汚れても捨てづらくて

 

そう考えたら、安いスポンジ一個25円の4個入り110円のスポンジを使いまわしていたのほうが衛生的じゃないか・・って

 

そう考えるようになり、それからは5個入のばかりかっています。が、本当なら高いスポンジをガンガン使いたいww

 

貧乏性なのかwそういわれたらあれだけどもね。でもカレーの鍋とか、すぐ汚れるし・・・

 

グリルとか掃除したもので、食器洗いたくないし・・・やはりすぐにポイポイってやっちゃうんですよね

 

今の我が家の家庭には5個110円で十分か~でも宝くじ当たってもきっとそこはかわらなさそうだなw