子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダイソーの汚れ落としの消しゴムがよかった

調理するところがIHなんですが、使っていても、毎日拭いていたり掃除をしていても焦げ付きがでるんですよね

 

以前は結構まめに掃除していたんですよ。アルミホイルと洗剤でごしごしすると焦げがおちるってあって

 

それでとってました。結構きれいになるので、ずっとやっていたんですが、この間長く放置しすぎてそのアルミホイルでもおちなくなったんですよ

 

ああ・・ためすぎた~って。何回やっても落ちなくて、これは・・きたない。見た目が汚い

 

黒いまま残っているとなんかいやで。で、なんとかとりたいな~ってネットで調べて検索していたんですよ

 

そしたらダイソーでそういう汚れをとる消しゴムみたいなのが売っているってあったんですよね

 

で、試しに買ってみました。こんなんで取れたらすごいわな。っておもってごしごし。

 

取れない。そりゃそうだよな・・・とれないよね・・。でもちょっと根気よくごしごし

 

するとなんか浮いてきた感じがして、端からうっすら焦げがとれてきている?って

 

水を付けてこするだけと結構安全でいいなって。で、頑固な真っ黒な焦げ付きをこすること30分

 

とれましたwwきれいに。消しゴムは1/3減りましたね。これはすごいなって。力を入れずにこすれるってあったけど

 

ガンガン力入れて、これでもかってくらいこすったけど、おかげでピカピカのIHがとりもどせました

 

焦げ付きがガッコになる前にやればきっとすぐ取れるんでしょうが、私放置しすぎたww

 

でも110円ですみました~!助かった!!これはいいわ。ちなみにフライパンの焦げ付きもとれた

 

すごかったww