子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪かきのいいのを買ってみた

あまり雪も降らないんですが、降るときはけっこうどかっと降って、結構大変

 

積もっても昼くらいまでには溶けるって感じなんですが、ここ数年使っていた雪かきがボロくなって

 

パパに新しいのを買っといて、って言われたんですよね。少し幅がひろいやつって。

 

普通のスコップの巨大なみたいなタイプのを使っていたんですが、それよりも幅が広いやつって

 

ああ~確かにあったな~って。で、ホームセンターで買ってきておいて、それをこの間少し積もった時に使ってみたんですよ

 

いい!らくちんだった!これは便利~って。小さな面より一気に雪かきできるし、軽くて扱いやすかった

 

これで前のと買ったやつと二個あるので、パパと二人で雪かきできるし一気に雪も片付くのでらくちんですね

 

まぁ溶けるんですけどもね。溶けるけど、そのままにしていると朝凍ったりして、子供たちが滑ってもな~って

 

そんな心配から、少しでも積もったら雪かきするように・・・って思っています。朝にスノーブーツで行かせても帰りは晴れているみたいな

 

スノーブーツだと縄跳びしずらい!とか言われるけど、だって朝はうっすら積もっているし・・ってww

 

まぁでももうそれも終わりころがかな。だんだん気温も上がるみたいですしね。早く暖かくあってほしい

 

春は花粉が死ぬけどw