子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乳がん検診、少ししこりが大きくなっていた

乳がん検診にいってきました。数年前に市の健康診断でひっかかってからは、ちゃんと

半年に一度の乳腺外科クリニックにいっています

 

引っかかった時には、水が溜まっているだけだったんで、まぁ一安心でした。でもちらほら小さいのはあって

 

で、二年前からちょっと3.5ミリほどのしこりがあったんですよね。でも毎回大きさ変わらないしって

 

様子見でいいので、ちゃんと検診には来てくださいね~って感じで。で今回いったらそのしこりが4.7ミリと大きくなっていました

 

あれ・・?大きくなってるね~って感じで。まぁ要様子見で、ってことになったんですが、次回も大きくなっているようなら検体とるねって

 

もう一度胸に針刺して検体取ったことがあるので、その痛みはわかる。痛い。我慢できるけども

 

痛い。てか注射嫌いなんですよね。針みれなくて。いつも顔をそむけてしまいます。まぁこの年齢だし

 

大きくならずに閉経まできて、もしなっても早期発見早期治療ってことなので、そんな気にしなくても大丈夫だからって

 

有名な先生なので、そういってもらえるとありがたいです。半年後は8月末くらいかな。

 

忘れずに検診しないとね