子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車の空気入れが100円ってw

お姉ちゃんの自転車がパンクしていて、このまま乗り続けていたらタイヤが‥って思って、空気を入れようと思ったんですよね

 

で、家にあるやつで入れたんですが、なんか入らない。あれ??なんかおかしい・・・てかいつも入らない

 

もう買うしかないか。もしくは自転車屋さんにもっていって入れてもらうか・・って感じなんですが

 

車に乗せてわざわざ運んでってすんごい大変なんですよ。息子がよくカチカチと音を鳴らして帰ってくるときがあって

 

変速も壊れていたので、そこと一緒に直してもらいに行ったりとそん時結構つかれたんですよね

 

おねえちゃんの自転車もう大人サイズで、車に積み込むのも一苦労だし、歩いていけるくらいの距離にあればいいんだけど

 

ないしね~。てことで、まずは近所のセリアへwそしたらあったんですよ。空気入れ。

 

まさか・・って思ったら、ちゃんとしたのがうっていて。さらに中のゴムが劣化して壊れていた時用の替えとかまでうっていた

 

自転車屋さんにわざわざ頑張って運んでいたのに・・ってちょっとショック。そしてちゃんと使えたし

 

ちゃんと空気はいるし。最高です。こういうのはありがたい。空気入れ500円くらいだったかな

 

それが110円ですんだ。何より疲れないのがいいw