子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やばい。食品の値上がりがすごい

ふと気づいた。なんか高くない??って。で意識してみてみればいつもより高い。そして値下げもしない

 

食用油とか以前198円とかもあったんですよ。それが安くても235円。普通で300円はあたりまえみたいな

 

小麦粉とかも上がっているのか、普通の菓子パンとかも高い。全部便乗値上げしている!って

 

ちょっとがっくりです。いつも食べていたパンも買う気になれず、っていっても20円とか30円の差なんですが

 

そんでも高いと思うと変えなくて。私が食べるのは我慢すればいいやって、嗜好品みたいなもんだしって

 

でもこのままいくと厳しいな~。悲しい。この間買いに行った灯油も高かったし、ガソリンも高いし

 

でも給料は変わらないし、子供の教育費は上がるだけだし、なんかジリ貧って感じ

 

4月から働こうと思っていたから、それで少しは貯金に回せるかな。コロナ終わったら旅行とかも行きたいし

 

ここ2.3年本当に動いていないな。まぁそれはそれでいいんだろうけど。ためた分でドカンと遊びたい

 

パパは京都行きたいって言っていたし、USJ二日、京都二日くらいで遊びたいな。それを目指して頑張るか