子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は里芋一択ですw

去年里芋を植えたんですよ。全然面倒じゃないし、むしろ勝手に育ってくれて秋にはおいしい里芋がたっぷり食べられて

 

すごいよかった。虫もよらないし、手入れもいらないし、うえて水をやってあとは秋まで放置って感じでした

 

もう葉っぱも黄色くなってきた当たりで抜いたんですが、ごろごろとなっていて、本当にうれしかったし、食べたらめちゃんこおいしかった

 

なので!今年は余計なものは植えないで、里芋一択で全部畑を埋めようかと思います。

 

庭の畑といっても花壇を畑にしている感じなので狭いし小さいんですけどもね

 

全部使えば15株くらいは植えられそうな感じがする・・・どうかな。今年やってみようかと思いますw

 

秋には大量収穫。冷凍もできるし、食べないトマトや、ならないキュウリや、少ししかとれない枝豆より全然いいやと思ってw

 

プランターではスナップエンドウを毎年植えているんですが、これも3回分くらいかな。とれても

 

で、あとすごい青虫がでるので、さっさと処分しないとなんですよ。これもめんどうなので、今年はちょっと違うのにしようかなって思っています

 

土を掘り起こして・・・からのいい運動だな。頑張るか