子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉がやばい

やつは突然来たんです。毎年やってきては鼻水にかゆみにと容赦ありません。結構ひどくて20年くらいの付き合いです。

 

今年も来ていますね~花粉。一度は注射を打てば大丈夫と聞いて行ったんですが、効果が感じられず

 

あのお茶がいいと聞けばのんで、これを食べると治るといえば食べたんですが、どれもこれもむりでした

 

アレルギー症状なのに、そんなんで緩和するわけないかって今更ながらですが思いましたけどもね

 

このヨーグルト毎日食べていれば、花粉症はきませんよって言われたっことあったんですが、それ一個120円。それを毎日?

 

しかも家族4人とも花粉症なんですが・・そんな裕福に見えますか?って言いたくなったわ

 

薬飲めばある程度おさまるしね。子供たちは無料みたいなものんでもらえるし、もうそのほうが早いです

 

でも目のかゆみや耳、のどのかゆみなんかはもうアイボンにマスクに目薬にって徹底していますけどもね

 

2か月ほどの辛抱。せっかく温かくなってきたと思ったのに、春は花粉がくるという。

 

すぎとかいらない。違うのに入れ替えてほしい・・・はぁ・・