子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉がひどいと買い物にも行きたくない

ここ最近は天気も良くて、花粉がひどいですね~。雨降った後の次の日とかはもう大変

 

さらに春の強風で舞い上がって、外に洗濯物もだせません。買い物に行くのもいやです

 

どこにもでかけたくない。すっぴんじゃないとアイボンもすぐにできないし、目も触れない

 

お風呂は夕方にはすぐに入って、花粉を取り落として、リビングは加湿器をつけて花粉を落としています

 

ここ最近は6時にはお風呂入っているw早いなっていわれたけど、もう体がかゆくなりそうでw

 

子供たちも花粉症。パパも花粉症。結構大変。この時期は毎年4つ分のアイボンを用意して、薬を切らせません

 

ティッシュの量はどんどん減るし・・・娘が飲み残したあまったアレルギー薬を私も飲んでみたり

 

市販薬は強すぎなのか、のどの渇きがすごくてさらに眠くなるんですが、娘のは病院処方ので半分の量ってこともあってちょうどいい感じです

 

秋花粉もあるので、めちゃめちゃ助かっている。マスクも買い置きしておかないとだし、本当に嫌だこの時期

 

卒業式に入学式もあるし・・いろいろと面倒大変だけど、完全装備でいかないとな。