子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アルミホイルって有害だったらしい

鍋に入れてあくとりにつかったり、ホイルをひいてトースターにいれてコロッケやら総菜を温めたり

 

鮭のホイル焼きとか、BBQでジャガイモをふかしたり。アルミホイルは結構な頻度で我が家に登場します

 

が、このアルミホイルが有害だってこの間SNSでみたんですよ。ただ使う分にはいいんだけど、高温と組み合わせてはダメだって

 

アルミホイルから有害物質がでてくるみたいで、おにぎりをつつむとかそういう使い方はいいけど、高熱とは使わないでくださいって

 

え・・・マジ??それしか使い道なくね?って思っていたんですが。しってました?みなさんは

 

高温で長時間?ってどのくらいかわからないけども、5分以上はつかっているぞ。BBQのジャガイモなんてまさにじゃん

 

かなり炎がでるところでがんがんとジャガイモふかしているのに。バターのせて食べるために

 

あくとりにつかっていたのも、鍋にいれてぐつぐつ煮込んでいたぞ。もしかしてアウト?w

 

変わるものがあるのだろうか。とくにじゃがばたはアルミしか無理だと思うんだけどな

 

最近、あれもこれもってよくみるんだけど、どれもこれもやりすぎがだめなんでしょ?

 

いまいちな・・よくわからない