子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またきた・・・涙・・・地震

最初に少し強い揺れがあったんですよね。おお~地震だ・・・ってびっくりして、で収まってから家の中を確認しに行きました。

 

ものも落ちてないし、大丈夫かな・・って一通りねて、子供たちはピクリともせずに寝ているし

 

で、トイレ行ってから寝るか・・・って思って便座に座ったとたんにガタンガタガタガタガタ!!!ってもうすごい揺れ

 

地震です地震ですってあのアラームすらならないしね。ドカンと突き上げるような衝撃のあとに横揺れ

 

うわうわうわ~~ってすぐに飛び出て、そのあとは子供たちの上を覆うようにして過ごしていました

 

パパはリビングでテレビ抑えていたって言っていたけど、もうその二回目の揺れはやばかった

 

飾り戸棚に飾っていた瓶に入れていた観葉植物がことごとくおちて、割れて、水びたしにガラスの破片だらけ

 

これは・・・もうやめよう・・・って思いました。落ちないようにストッパーを付けていたところは大丈夫だったんですよ

 

全部それにしておけばよかった・・・これからはかっこいいんだけど・・ビンとかやめよう・・

 

また絶対にある。東日本大地震もだけど、去年もだし、今年もだし、本当に地震がおおい。

 

家族や兄弟は無事でしたが、まだまだ余震大きいの来そうだし皆さんもお気を付けください~