子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

地震保険ておりるのかな・・・どうやって申請するんだろ

この間の地震で、いろいろとやられたんですよね。外壁もはがれたり、あちこち割れたり、食器類は扉にストッパーがかかっているので、落ちませんでしたが

 

開けるときに怖かったw開けたとたん寄りかかっている食器が落ちないようにゆっくりとあけてもどしつつ

 

中で割れているかと思ったけど、そこまででもなかったかな。子供たちがはだしで歩くので、割れた瓶の破片とか残さないように夜中にせかせか掃除しまくったし

 

これをきっかけにいい断捨離もできたけど、余震がいまだに続いていて怖いんですよね

 

夜中と揺れるたびに起きちゃうんで、なんかここ数日寝られていない感じだ・・・ねんむ!

 

パパがいろいろと写メしていて、これをもとにあと保険請求するからっていっていたんですがね

 

地震保険を使ったことがないんですよね。入院したときとかの保険の請求はしたことあるんですが、地震保険はない

 

東日本大震災の時も被害受けたけど、その時は保険も入っていなかったしな。今回は新築購入して、その時に地震が多いから入っておいたほうがいいってことで入ったけど

 

請求・・・wどうしたらいいのか。とりまネットで検索してみるか。なんかやることたくさんあってめんどくなってきたけど

 

去年の地震で請求した人は50万おりたとかいっていたし、しておいてみるか。