子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガラス瓶をインテリアにしていたんですが・・・だめですね

大きな瓶や空いたガラス瓶をリメイクして、観葉植物をいれて棚に飾っていたんですよね

 

緑が好きで、家の中は観葉植物だらけ。しかし、この間の地震で、かなりおちました

 

ちゃんと棚に安全バーみたいな、落下防止の柵みたいなやつ、あれをつけているところはおちなかったんですが

 

それ以外は全滅でしたwもう歩く隙間もないくらい落ちまくって、割れまくって、水に植物に散乱ですよ

 

トホホ・・って。あんな大きな地震が来たらそりゃおちるわな。で、夜中にガラス片づけて・・・ってやっていて

 

これは・・もうやめようって思いました。プラスチックにするか、おかないか。プラスチックにしてまで飾らなくていいかって

 

なので、奥のをやめたんですが、すっきりしましたね~ごちゃごちゃ観葉植物だらけだったので

 

久しぶりにすっきりしたwで、落ちた観葉植物達はみんなまとめて一つにして落ちない場所へ避難

 

水に入れるんじゃなくて、土に入れて重みつけてちゃんと育てていくか~って今避難中です

 

地震あると、こういうのがでますね。本棚もおちまくったし。地震も火事も勘弁だ