子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロシア戦争はいったいどうなっているのか

戦争が始まった時には連日トップニュースで取り上げられていたのに、だんだん情報がすくなくなってきたな

 

今や地震の話か、花粉の話か、北朝鮮のミサイルの話かって感じ。関心がだんだん薄れてきているのかな

 

気になるんだけど、どうなるのか。このままロシアにとられたら、中国だってだまっていないだろうし

 

そのまま北方領土とか関係なく北海道まで来そうだし。日本なんて力からきしないんだから一気におわるだろうな

 

怖いわ・・・あたし一人がどうのこうのできないし、何もできないのもわかるけども

 

このまま関係ないって感じに終わっていきそうでね~コロナに地震に花粉に北朝鮮に・・・

 

いろんなニュースがあるだろうけども、一定の情報がほしいな~って感じです。大丈夫かな戦争

 

なんとか和解して、ロシアはひいてくれるといいんですけどもね。みんな仲良くしてほしいわ

 

核とかミサイルとか銃撃戦とか、そういうのはなるべくなしにして、話し合いで・・・って話し合いにならなかったから強引にきているんだろうけど

 

こんな世界になってもまだ戦争するんですね。地球は