子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホイップクリームメロンパンは凍らせるとおいしい

息子が久しぶりにスーパーへ買い物にくっついてきました。そしたら僕もパンを選びたいと

 

で、何を取るのかな~ってみていたら、メロンパン。ホイップクリームが入っているメロンパンをチョイス

 

確かに好きそう・・・って。で、明日の朝に食べるからっていうんですよね。で買ってあげました

 

100円くらいのもの。それを翌朝食べたんですが、残りを凍らせてくれっていうんですよ

 

そういうのってどうやって思いつくんでしょうかね。私が小さいころにはパンを凍らせるなんて発想できませんでしたがw

 

で、凍らせて二時間後くらいに出してあげたら、めっちゃカチコチ。クリームは完全に凍っているわけじゃないんですが、アイスのようになっていて

 

パンもカチコチでたべられない!とかじゃないんですよ。かじればサクッと行く感じ。

 

前もそんなことしたことあったけど、出してから時間がたっていたので普通のパンに戻っていたなw

 

今回は出してすぐに食べたのdねいい感じでした。すご!!って。夏にもよさそう

 

パンのパッケージにもかいてあるしね、たまに。冷やしておいしいとか、冷凍してみて!みたいな

 

冷凍できれば日持ちするし、むしろうれしいわ。また買っておこう