子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は薬がるので花粉症が楽

子供たちがもらっていた花粉症の薬が大量に残っていて、それをいただきましたw

 

ダメとはわかっていますが・・グラム的に半分にしているだけのものだし、捨てるのももったいないなって

 

子供たちは眼科や耳鼻科に行くたびに大量にもらってくるので、飲み切れないものがたまっていくんですよね

 

今までは私も市販薬で我慢していたんですが、市販薬なんか変な感じになって

 

のども乾くし、鼻の奥をむりやりせき止めているというか。眠くなるし、いいことないんですよ

 

強いのかな~。でも子供たちのもらってきたザイザル錠とか、レポシチジリンとかそういうのは本当に花粉もないかのように過ごせるんですよ。

 

眠くもならないし。めちゃめちゃ快適。息子がアレルギーで年中大変だったんですが、耳鼻科で薬をもらってきてからはぴたりとやみました

 

これと同じか・・・ってすごい効果だとおもいました。アレルギーだけをストップさせるという

 

咳やくしゃみがひどくて、食べても吐いたりしていたくらいだし、全然眠れないしって大変だったんですが、薬のおかげで本当に今は快適に過ごしています

 

薬薬って毎日飲んでいるのかってたまにおじいちゃんたちに言われるけど、ないときのほうが本当にひどいのをわかっていない

 

苦しんで何もできないよりは体に害もないってわかっているんだし、いいだろうって思うけど

 

アレルギーの症状は花粉の時期になると本当に嫌になるほどわかる。薬なくなったら私も内科へ行こうかな