子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

地震が頻発していますね

震度4前後の地震が頻発していますね。最近多いなって印象。東北はもちろん、東京や名古屋の方もだし

 

地震大国って言われているくらいだからそうなんだろうけども、ここ数年は本当に活発

 

東京直下型地震とかくるっていわれていたり、富士山が噴火するんではないかって言われていたり

 

そうなったら、日本は機能するのか・・不安ですわな。この間も夜寝ているときに結構大きな地震があって

 

もうこう毎日大小な地震がくると、大きくなる・・ってのがわかるんですよね。あと足元で地鳴りしているのも伝わる

 

ゴゴゴゴ~・・・って。あれ怖い。そのあと地震きて、ぐらぐら‥程度ならいいんですが、ガツン!ってくるともうでかい

 

最近緊急地震速報とかのアラームとかもならないし。なんなら地震きてからなったりするし

 

災害グッツは用意しているけども、いざとなったらパニックになるんだろうな・・・怖いわ

 

コロナも増えてきているし、このまま入学式、新学期ってなるのか~今年も我慢の一年になりそうですね