子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

それな~を連発する娘の友人

この間娘と娘の友達をのせて、遠くまで買い物に行くというので連れて行きました

 

その車で乗っている間の会話が・・・今時の子はこういう感じなのか~という

 

何語?的な。一人の子はずっと「それな~」を連発していて、会話になっていない

 

とりあえずそれなさえ言っとけばいいという感じの。むしろ相手の返事にかぶせて「それな~」っていっているので、聞いているこっちはえ・・・って感じで

 

なんだろうか、会話として成立していないんですよね。その場の空気というか、流れというか

 

適当に楽しく軽く流している雰囲気。なんだこれwって聞いていましたが、いじめているのかいじっているのかぎりぎりのラインで攻めてくるし

 

お金ないから~困ったら助け合おうね~それが友達でしょ?とか。みんなないならなんとかちゃん呼んじゃう?

 

こまったときになんとかちゃんだよね~とかwそれは・・どうなのwwって会話を普通に平気でしていて

 

まぁノリなんでしょうけどもね。それでついていかないとノリ悪い~冗談でしょ~とかっていうし、本気と冗談のラインをあいまいに濁している感じで

 

これは・・ちょっとなって感じ。親としてそういうことは付き合ってほしくないので、なるべく離したいな・・・て人種

 

こえーわ。今時な子。一人一人にしたら別に無害なんでしょうが、増えるとだめですね

 

小学5年生6年生から中学2.3年生までの思春期反抗期のあたり、なるべく静かに終わってほしいわ~

 

娘もうすぐ中学生だけど、交友関係も見ておかないとなと思ったわ