子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4月から給食ではなくお弁当らしい

この間の地震で、給食センターがまだ復旧しないらしく、入学しても進級しても子供たちはお弁当になるようです

 

当面の間ってあって、まだ回復の見込みがないようです。どういうことだろう。ただ倒れるとかならまだしも当面の間

 

となると、内壁とか外壁とか仕事をする上で危険な状態ということでしょうかね

 

機材もこわれて手に入らないとか?最近車屋さんも部品が手に入らず納品まで半年以上かかるとかいうし

 

小麦粉とか油も値上がりしているから、給食費も上がりそうだな~そんでも毎日出してもらえるので助かるんですが

 

それが当面の間お弁当・・・毎日疲れるわ~。パパのを作っているのでまぁついでというとついでなんですが

 

毎日考えるのも大変だし、一時間は早く起きないとな・・・って感じです。もう最近は朝寒くないので、起きるのもつらくないけど

 

せめて5月くらいからは復旧してほしいな・・地震の余波がここまでくるとは・・ショッピングモールも休館していたりするし

 

服とか見たいと思ったんだけど、相手なければみることもできないし。ネットでみてみようかな

 

はぁ・・・大変