子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

そろそろ花粉の時期も終わりですかね

もうそろそろ花粉に時期も終わりになってきたでしょうか。目もかゆいし、くしゃみもするけど、だいぶ収まってきたかな

 

今年は処方された薬を飲んでいたので、本当に全然ひどくなかった。毎年ぐずぐずで家の中でもマスクしていたんですが

 

目もかゆくてアイボンしまくりで、化粧とかするのもいやだったし、ティッシュは山のように使うし

 

薬を飲んで、まったくそういう症状が消えるってわけでもないんですが、8割は改善された気がします

 

日常生活に影響がないって素晴らしい。何って市販の薬を一度使ったことがあるんですが、のどがかわくし

 

眠くもなったりするし、結局あまりあわないのかよくないし。

 

同じくらいの値段をだすならちゃんと病院行ったほうがいいやってwこの時期もですが、秋花粉もひどくて、秋花粉は2週間くらいかな~

 

薬余っているので、それはそっちに回そうともいます。無理しないで病院いったほうが確実・・って思ったわ

 

家族4人とも花粉症なので、この時期はみんなぐずぐずですが、子供たちも私も薬でしのげています

 

薬によってはアレルギーあるパパは飲める市販薬でしのいでいますが、いつも体だるそうで

 

大変だわな。もう今年もおわりかな~早く過ぎ去ってほしい