子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中学校初の授業参観

お姉ちゃんの授業参観へいってきました。始めての中学校ですね~ドキドキ、なんかの動画では見たことあったんですが

 

すごい開かれていて、壁がないんですよ。廊下との。一応ドアというか、スライドの扉はあるんですがね~

 

開放感がすごかったです。廊下も教室より広い感じで、放課後はそこで部活したりもできるようで

 

おもろかった。授業は隣のクラスの声も聞こえてきて、よく廊下にいたら聞こえずらかったですが、ちゃんと受けていて安心

 

すでに生意気な子もいるようだし、不登校な子もいるようですがwなんとか頑張ってほしいですね

 

部活も楽しいようで、しっかりとやっているので大丈夫そうかな。たくさんのお母さんたちがいて、入学式以来にお話ししました

 

はじめだからこんなにいるけど、あとだんだん少なくなるよっていっていたwwそりゃそうだわなw

 

綺麗な学校かと思ったけど、地震の影響で4階が使えなかったり、体育館を直したりと大変だったようで

 

これからも地震あるだろうし、安全に楽しく過ごせたらいいわなw