子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こいのぼり出しました~これいつまで出すんだろうか

この間近所を歩いていたらこいのぼりがでていて、ああ~もうそんな時期か!って

 

息子のもあるんですよね。旦那様の両親に買ってもらったものがあって、それを毎年だしています

 

でもうちのは家の中用のやつで、吹き流し?とこいが3匹いるタイプの1メートルくらいのものですね

 

卓上タイプ?っていうのかな?居間とかにかざるような。でももう場所があまりなくてw

 

なので、なんとか観葉植物をよけてそこに並べています。結構大きいから場所とる

 

これっていつまで飾るんだろうか。5月中旬くらい??子供の日がおわればしまっていいのかな??

 

あとは、何さいまでだすんだろうか。10歳くらい?小学生いっぱいまでとか?まさか20歳の成人(成人今18歳でしたっけ?)とかまでじゃないですよね?

 

そしてその後このこいのぼりはどうなるんだろうか、お払いとかして処分??よくわからないな~

 

娘のお雛様も、結婚したら持たせたりするのかな??そういうもんじゃないですよね。嫁入り道具でもないしw

 

こういうのの取り扱いがわからない。一年に数週間出すだけで結局あとはずっとしまいっぱなしだし

 

というか、場所めっちゃとるし。管理も大変だわな~子供のものってかかるわ