子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉の誕生日に壁掛けのフェイクグリーンを贈りました

この間姉の誕生日で、毎年何かしら送っているんですが、ここ2.3回はフェイクグリーンを贈っているんですよね

 

なぜか・・仕事柄あまりマンションに戻らないけど、観葉植物は置きたいというんですよ

 

でも虫が湧くのはいやだっていっていて、手もかけてあげられないのなら、フェイクグリーンでいいんじゃない?ってなって

 

で、光触媒のフェイクグリーンを送ってあげました。最初は少し大き目のやつで存在感をだすようなもので

 

あとは、小さいものを並べて置いたり、中くらいのをテレビの横に置いたりとしています

 

本人も何度も試しに試しにと観葉植物をかっては枯らさせていたので、これならいい!と喜んでくれて

 

みためも一気に華やかになるしね。で、今年の誕生日は一通りあるし、どうしようかな・・って思っていたんですよ

 

で、つるすタイプのがいいかなって探していたら、壁に掛けられるタイプのがあって

 

フレームから観葉植物がでているやつ。あれいいな~ってずっと思っていたんで、姉も喜ぶはずwと思いそれにしました

 

小さいのをかうより、大き目をかってもいいかなって大きいサイズに。壁に穴をあけたくないなら立てかけておけるみたいだしね

 

気に入ってもらえたらいいな~。で、よかった我が家にもかうかw