子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サーブ練習につきあってあげる

おねえちゃんが中学に入ってバレーボール部に入部したんですが、もちろん初心者なんですよね

 

学校ではちょいちょいさわったりしてましたが、本当にそんな程度。なのでルールもわからないしサーブもわからないし・・・って

 

そういう子が大半なんで、まぁみんな一緒に進んでいるみたいでそれもたのしいみたいですがね

 

トレーニングも嫌がらずにがんばっているので、少しずつ練習してうまくなればいいかなって感じです

 

しかしサーブ。したからそーれ的な感じでうつやつ。みていたら入るときと入らない時と半々くらい

 

なんかな~って感じだったので、休みの日に近所の広場でサーブ練習を付き合ってあげました

 

あたしも中学やっていたのですが、フローターうちだったので、そのやり方でやってみる?って感じで

 

何回か教えたら結構打てていて、もともと運動は嫌いでしない子なんですが、運動神経はわるくないんですよね

 

なので何度もやっていたらコツもつかんだみたいで、うてるようになりました。あとは距離が出ればいいかなって感じで

 

フローターうちすればコントロールもきくし、即戦力になればスタメンに選ばれるかもしれないしね

 

まぁまずは・・・体重を・・・少し重たいので・・頑張って落としてほしいですね