子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

チリソースが100円で売っていた!

商品入れ替え何とかでチリソースがあったんですよ。いつもならスルーする調味料なんですが、100円ってなっていて

 

え!安くない?って思って、2つ買ってきました。が、何作ろう・・てwwエビチリ?かなんか?

 

でもエビ高いしな・・ってことで調べてみたら結構使えるみたいなレシピが多くて

 

厚揚げともやしをいためてチリソースとか。確かに!おいしそう・ってみていた

 

あとは鶏むね肉を片栗粉つけて少し多めのあぶらで焼きあげて、野菜を適当に入れてチリソースとからめるとか

 

酢豚みたいな感じになるのかな~ちょいピリ辛?豆腐にかけてもよさそうだし、いろいろと使って作ってみるか

 

安いのは助かります。以前はなんとかの素とかよく使っていたんですが、あまりおいしくなくてw

 

で、レシピ見てのっている調味料はほとんどそろえて、一から全部自分で作っています

 

面倒な時もあるけど、確実においしいんですよね。ちょっとした手間だけど、それでおいしいならいいかなと

 

母の日の息子の手紙に「いつもおいしいごはんありがとう」って書いてあって、多分そんな何も考えていなかったんだろうけど

 

うれしかったです。大きくなってもおいしかったな~っておもってもらえたらいですよね

 

がんばろw