子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大きなマグロをもらった

この間実家の父がきて、大きなマグロの切り身を持ってきました。赤身の部分なんですが、30㎝くらいの長さで高さも20㎝くらいあった

 

でかい。こんなのスーパーでかったらえらい高いはず。しかしこんなにあっても・・・ってくらいもらって

 

いつもはこれしか入っていないのか~って感じで買っていたのですが、逆にこれだけあるとどうすれば・・・と

 

実家やおばあちゃんちにももう切っておいてきたとかいっていたので、うちに来たのもかなり小さくなっているはずなのに・・・

 

たべるのはパパと娘くらい。娘はマグロ大好きなので、いくらでも入りだろうとまずは刺身にした

 

でも部活で疲れすぎて食欲落ちているwwパパもたべたけど、さすがにこんなには・・・って量をだしたのでのこった

 

で、マグロの漬け丼にしようと、しょうゆとかに付け込んで一晩。翌日はマグロのづけ丼にしました

 

おいしい~って食べていたし、パパもいいなこれはとパクパク。あとはどうしよう・・まだ半分以上ある・・とレシピ検索

 

息子もたべられるし、私も好きなマグロの竜田揚げがあったので、それにしました。ブロックに切ってニンニクと醤油につけて片栗粉であげて

 

これは・・おいしかったwwひさしぶりにたべたな~息子もからあげみたい!ってたべていた

 

中身が肉かマグロかの違いだしね。残り少しあったけど悪くなる前に冷凍しちゃっていたので、あとは解凍してまた竜田揚げにでもしようかとおもいます

 

まぐろフレークとかまぐろステーキもしたけど・・おいしかった。やはり新鮮なのはおいしいんですね

 

満足でした~