子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の運動会もどき

今年もコロナの影響で息子の小学校の運動会は中止になったんですよね。まぁ仕方がない。

 

でも息子まだ一度も運動会したことないというwwで、かわりに授業時間を使って、一時間運動会もどきをするんですよ

 

今年も徒競走とダンスみたいなことをしてくれました。それを見に学校へ行くんですがね

 

運動会ってのもいいけど、こういうのもいいかもですね。コロナになっていい面と悪い面がよくみえて

 

PTAや町内会のぐだぐだなイベントや集まりは本当にいらないと実感。そしてコロナを理由でなくなって本当によかったとおもっている

 

無駄なおしゃべり、時間を使って懇談会、それを準備するためのPTA、買い出し準備、計画

 

めんどうすぎる。そのお金を子供たちの鉛筆やら備品にしてほしいわ。町内会の毎月の掃除も

 

めっちゃきれいなのに、30分無駄に拘束されて朝から忙しいのに・・勘弁してくれよ状態

 

自分ちの前の掃除だけで充分だと思うけどね。公園や公民館は当番制でいいとして、毎月集まる理由がわからないわ

 

とりあえずは、頑張って走っていたし、息子の学校生活を見れたのはたのしかったかな

 

一時間で終わるので、運動会準備しなくてもいいので楽だしね~椅子とかシートとか

長時間いることもないので、疲れないし。

 

子供にしてみればつまらないかもだし、運動会はあってもいいんだけど、なんとかよりご挨拶とかで1時間近くとるのやめてほしい。

 

さくっとね。子供たちの運動会なんだから。競技して応援して解散。理想的