子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ろく助の塩をもらった

ろく助の塩ってのが売っていて、これが気になっていたんですよ。妹からきいたのかな?なんかおいしいって

 

で、しらべたら結構高い・・でも気になる・・ってスーパー言ったときとかも塩コーナーみたりして

 

でもなかなかなくて、アマゾンとかにあったかな~それをこないだきた姉がもってきて使って~って

 

ええ!!!まじかよ!ってことでいただきました。塩に出汁?とかはいっていて、もうこれでおにぎり作るだけでおいしいって話で

 

これはいいな・・・って。てんぷらとかにもよさそう。塩がおいしいなんておもったことないけど、これはつかえそうです

 

結構食費かさんでいるので、今そういうところにお金をかけられないので、お中元でももらいものでも普段買えないいいものがもらえるとめっちゃうれしいw

 

姉は料理しないので、そういうのもらうと全部実家か私のところへもってきてくれます

 

ありがたい。これもおいしくいただきたいと思います。本当はお味噌汁を作るときの出汁も茅乃舎ってところが欲しいんですが・・・

 

高いんです。これも何回か頼んだんですが、あきらめました。年取って贅沢できる年齢になったらしたいと思います涙