子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グアバジュースを飲んでみた

姉のグアバのジュースをもらったんですよね。初めて飲んで・・ああ~こういう感じか~って

 

さっぱりしているけど、甘みが強くて、でもどこかくせもあって、南国なフルーツな感じですかね

 

ただただ甘みの強いマンゴーとはまた違う感じの。でもずっとのみたいとか、毎日飲みたいって感じの甘さではないw

 

たまに出かけて、暑い夏の日に氷たっぷり入ったグアバジュースを専門店で注文とかそういう特別感はいいけど

 

冷蔵庫に1.5リットルではいっているので、開けたからには飲み切らないと・・とか思いつつ手が出ないw

 

娘にもあげてなんとか飲み切らねば・・もらったり一度だけならいいけど、よほど好き~って人じゃないとあのサイズを毎日・・ってわけにはいかなさそうな感じです

 

沖縄に行ったときにもそういうフルーツ系のドリンクとか多かったけど、やはり南国の食べ物?フルーツは甘みが強いですね

 

砂糖とかじゃないんだろうけど、果糖がすごそうで・・・夜はのめないわ。ドロッとした感じもないので、まぁ夏くらいにはちょうどいいかな