子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

PTA役員になりました

今年の息子のPTA役員になったんですよね・・コロナだしここ数年活動らしい活動していなかったみたいですが

 

今年も運動会もなかったし、ないだろうな~っておもっていたんですよね。なので今年あたればラッキーだろなって

 

でも・・まさか・・PTAと学校の思惑はちがっているらしく、学校はまだ自粛自粛っておしているみたいで

 

でもPTAはそれを消極的すぎる。まだ行事も復活しないのかと。すごいみたいで、このまま何も慣れければよかったのに

 

なにかアイディアを出せば学校もOKしますので・・・お願いしますといわれ・・結局イベントを作れと

 

マジか・・楽して終わると思ったのに。ほかの役員のママさんも、せっかくなので何か思いでほしいですね~って

 

ええ・・・・?マジで?!本当に!?ってドン引き。そういう人もいるんですね・・・はぁ

 

結局やることになったし・・・あれすごい大変なのしらないのか?プリントを出して出欠をとって

 

準備して備品、景品用意して、領収書生産して、活動報告書だして・・・ああ・・・限りなく面倒だ

 

結局つめても、コロナが増えたらそれも中止といわれたし。ああ~不毛だ・・・不毛すぎるPTA