子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当を忘れていた息子

お姉ちゃんが中学校になってからは、中学校のものに部活にと予定が忙しくてそっちに気を取られていたこともあり

 

息子の学校からのプリントを読むのを結構ないがしろにしていた感じもある

 

つまりは私のミスなんですが、息子のお弁当の日を忘れていました。・・・やばい・・

 

息子が朝いってきま~すと出て行った10分後に戻ってきて、「ママ・・・ごめん・・・今日お弁当だ・・」っていうんですよね

 

ああ・・やっちまった・・と思いましたが、息子は自分が言い忘れたからだと思っていたからだと思ってるみたいで

 

まぁ言ってくれたらそりゃ忘れはしないけど、もともとプリントに書いてあるし

 

あたしの責任なんですが・・・。連絡帳にメモしても絵具忘れた、書道道具忘れたとかいろいろと忘れるので、まぁいいきっかけですね

 

それらは忘れてもなんとかなるけども、お弁当は忘れたら食べられないしね。これからは少し気にしてほしい忘れ物とかないように

 

お姉ちゃんはそういうことはなかったんですけどもね、息子はしょっちゅうです。いつまでも私があれこれ準備してあげるのももうそろそろ卒業ですし

 

自分で自分のことをしてもらわないとね。とりあえず10分で作って、そっこう学校へもって行きましたがw

 

あたしも気をつけよ