子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やっべ父の日忘れていた

父の日・・忘れていた・・・何にしようかな。カーネーションってわけにもいかんしな

 

毎年毎年悩むこの時期。母の日に父の日。この間どこぞのSNSでやっていたけど、出産祝いの内祝いをやめるといいって

 

そうなのよね。入学祝、進学祝い、出産祝い、新築祝い、なんだかんだお祝いだらけで

 

全部お返しを考えるのが本当に大変なのに。そういう風習いらない。お返しをするってことで、その業者が儲かるシステムを作っているんだろうけどね

 

本当に無駄。なので、我が家は兄弟たちへはやってもやり返しても同じだからと、誕生日とかもなしにした

 

子供がいない兄弟が不利になるしね。親からはお返しなしでいいという話になったし

 

でも、この父の日とか誕生日イベントは本当に・・これもなしにしてほしい。日々感謝はしているんだけどね

 

もう毎月連続で。5月から固定資産税に車の保険、車両税ってがっつりなくなるのに

 

金額じゃなくて気持ちとかいうけど、探して悩んで買って手間も面倒すぎるし

 

何とかの日やめてくれ。そして祝日多すぎ。半分以下にしてくれ。なんぼ休み作る気だよ

 

5月なんて1/3も休みじゃん。日々の帰宅時間を早くするとかにしてくれよ・・・

 

ああ~探しに行かないとな・・面倒だ・・