子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワクチン4回目・・・?

コロナワクチン二回は打ちました。あの全盛期のころに。二回うつと効果的っていわれていて

 

で、その半年後に三回目が必要といわれたんですが、そのころだんだん落ち着いてきたころ

 

義父母はうっていて、副作用はでなかったといっていたんですよね。一回目も二回目もでていないみたいで

 

でもあたし、微熱出るし関節痛すごかったしもうできれば打ちたくない・・って思っていたんです

 

で、そういう副作用出た人は3回目の副作用もひどいってきいて、なおさら打ちたくなくて

 

で、三回目の案内きたころには、4回目の話も出ていて。これって・・・エンドレスじゃない?って

 

娘たちも接種券来ていたんですが、副作用とさらに今後将来的に体にどんな作用があるのか不安でうたせませんでした

 

毎日人数は報道されて、相変わらず濃厚接触者がいたらクラスの休校とかなったりもしていたけど

 

でも今年は夏祭りもあるとか、学校の行事も通常通りとか、普通に戻ってきていて

 

あの出始めたころの恐怖はもう今ではありません。どうしよう・・どうしようってすごい不安だったのに

 

ワクチンももういいかって感じに。うてうてって圧力もなくなってきてちょっとほっとしています

 

必要な人はいるかもですが、うちは・・見送ります。マスクして手洗いうがい人混みさけるのはこれまで通りで

 

5回目~とかもくるんだろうな。そして永遠に終わらなさそうなコロナ・・・もう勘弁してほしいわ