子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物に行きたくない

前は買い物好きでよく言っていたんですが、今節約していて、そう考えると買い物に行くとお金を使う・・ってことになるんですよw

 

なので、買い物にいきたくないwでも行かないとなんですよね~。もう冷蔵庫が空っぽになってきています

 

ぎりぎりなんとか買い足しつつ買っているんですが、前みたいに一週間分どかんと買いだめとかしていない

 

使い切ろうと思えば使い切れるんだ~って。これしかないから、これでつくれるものを・・・って考えるんですよね

 

パパのお弁当の隙間をうめるためにかっていた冷凍食品も買わないし、無駄なお肉もかわない

 

お肉や魚とかもあるのに、総菜買って~って夕飯済ますこともなくなりました。つまり買いに行かなければお金は減らないw

 

そのままですがね。でもまぁそろそろそれも限界にきている。ので、買いに行かないとな~

 

安いとラッキーって買っちゃうんだよね。でも捨てるわけじゃなくてちゃんと使いきるし

 

無駄ではないんだろうけど。お菓子、飲み物、おもちゃ、洋服なんかは本当にぎりぎり必要になったらでいいなってスタンスで行きます

 

来月は見たことのない請求とかならうれしいな~w