子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちに父の日を買わせる

今まではあたしが準備して子供たちに渡して、子供たちからはいどうぞと父の日をあげていたんですよね

 

もう旦那の日です。そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・と毎回思っていた

 

そして母の日はないんです。旦那が子供たちになにも働きかけをしないから当然子供たちも気づけない

 

気づいたとしてもどうしたらいいかわからない。一人じゃ買い物に行けないしね

 

そういうのはかわっていたし、だから別にいい。でも手紙の一つくらい、腰もみくらい・・って思ってもいた

 

でも今年は二人とも自主的に買ってくれて、手紙もくれて。強制的なイベントの幼稚園で作る母の日プレゼント以来で

 

ちょっとうれしかったです。で、父の日。もうなんの話もしていないので、これは‥と思ってイオンに連れていくことにしました

 

500円でなにかえらんでこーいっていって。変えるのもかぎられるんですがね。

 

みているとチョイスするのが面白い。ハンカチとかww使ってんの25年いてみたことないわ!ってww

 

結局ビールとか無難なものに。そういうのでOK。気持ちね。