子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水筒を二本もっていくお姉ちゃん

毎日暑くて、さらに部活でも飲むし、今は運動会の練習だかでも毎日つかうらしく、1.2リットルのペットボトルじゃ足りないっていうんですよね

 

えー・・・じゃぁどうするのか・・学校の水道水を入れて飲んでいるっていうんですが、それはなぁ・・って

 

別に悪いわけじゃないんですが、手を洗うならいいけども飲み水か・・って思うとちょっといい気分ではないので

 

ちょっと朝だけ重たいけど、二本水筒もっていく?ってなって。小学校の時に使っていた0.8リットルサイズくらいの

 

それを使ってずっと飲んでいたんですよね。スリムタイプみたいな。おしゃれな水筒

 

スポーツ用の大きなカチャってボタン押して蓋開けるようなものじゃなくて、回してあけてのむようの

 

それも持っていくってなりました。そのスポーツ用のものは授業中とか休み時間とかのむのが・・とかいっていて

 

何の違いか分かりませんが、ようはおしゃれな水筒でのみたいと。でも部活中はそんなこと言ってられないしと

 

で、二本もっていったらどっちも空で帰ってくるんですよね。あつかった~水筒二つなかったら死んでた~とかいいながら

 

運動部で体動かして、運動会練習でも毎日うごいて、夜は泥のように寝ていますw

 

成長期でふくよかになったので、ちょうどいいかもしれないですね。ガンガン動いて青春してほしいです