子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪染めカラーのルプルプのおかげかもしれない

2か月に一度白髪染めをしています。35過ぎたあたりからバーっと増えはじめ染めないと本当に多くて見ていられない

 

母親もそうだったので、多分あたしも早いだろうなとは思っていたんですが、いざなるともう面倒

 

染めに行くのも面倒だけど、好きなカラーにできないのも勘弁してほしい。しかしながら仕方がない

 

姉妹はなっていないのに、あたしだけ白髪が・・苦労しているのか?wwで、1か月と2週間を過ぎるともうきつい

 

目立ってきて家を出たくなくなるんですよ。なるべく分け目を作らないようにして白髪が目だたないようにしています

 

が、ういてくるんですよね。帽子かぶったり、マスカラみたいなもので一時的にしのいだりしたけども結構無理があり

 

で、いろいろと調べてルプルプってカラートリートメントをみつけて、かってみたんですよ

 

徐々にそまるってやつで、3回くらいで定着するって。半信半疑で。で3回目あたりで白髪の色が白ではなくなったんですよね。

 

光っているかんじはするけどもういてもいるけども、白ではなく茶っぽい感じになったんです

 

なのでもともともの髪の毛ともなじんてくれて、目立たなくなったんですよ。これはうれしい。

 

ザ!白って感じはないので、なじむだけで全然ちがう。全部にやるとかなり使うので、頭頂部とか生え際とか目立つところだけにしました

 

ちょいちょい使っていこう。この手のタイプの白髪染め結構あるので、いろいろと試してコスパいいのを見つけてみようかな