子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

犬の水浴びをさせてあげました

この間実家へ行ったときに、黒の柴犬を飼っているんですが、暑くてだる~~って感じでのそのそと日陰でぐた~~っとしていました

 

扇風機も回してあげているんですが、外の気温で毛皮着てそりゃ暑いだろう・・って

 

で、水浴びさせようよって言ったんですよね。でもビニールプールだとさすがに破かれるので、なんかデカイ箱はないかな~って

 

で、いらいない壊れそうな蓋のない衣装ケースが大量にあることに気づいて、それを使おうとなり

 

で、外にもっていって小屋の前に大量に水入れて、最初は嫌がって入ろうとしなかったんですが、もう母がついでにシャンプーもしてあげる~って

 

抱えてジャポン!!と入れてあげて、みんなでごしごし洗って泡立てて、そのあと上からシャワーもかけて

 

おとなしく表れていましたが、気持ちよさそうでほけ~って顔をしていました

 

火照った体もさめて気持ちいいのか、目を細めて洗われ放題状態でした。かわいかった~

 

毎年どうしていたの?って聞いたら、なにやら冷たく絞ったタオルで何回も拭いてあげたって

 

え~去年とかも暑かったのに・・衣装ケースに水ためておいて置いたらいいじゃんって

 

勝手に入ってすずむんじゃない?ってww気持ちよさそうだし現れてすっきりだし

 

いいことだらけ。去年もやってげればよかったわ~っていっていた。夏なんて暑いしね~

 

家の中で飼わないって父に言われたらしく、外で飼っていますが、さすがにこの暑さでかわいそうだったわ・・・

 

また行ったらいれてあげよ~たのしかったわ