子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3年半おせわになりました~

実家の父の母、つまり祖母が今94歳かな??まだ元気なんですよ~おむつとかもせずに一人でお風呂にはいったりもする

 

3年半前に祖父が亡くなってからは、遠方にいた父の妹のおばちゃんが少しの間一緒に住むわっていってくれて

 

多分持病もあったし1.2年もしないで祖母もなくなると思っていたんでしょうね。みんなそう思っていたw

 

しかし、おじいちゃんの面倒をみることもなくなり、自分は座っているだけでごはんも出てくる快適生活

 

娘に愚痴もいえるし、あごでつかえる悠々な生活となり逆にどんどん元気になってきました

 

あれ??おかしいぞ?こんなかんじだったかしら?とおばちゃんもだんだんと嫌になってきたらしく

 

親子とはいえもともと合わなかなったので離れて住んでいたこともあったので、一緒に住むとなると大変だったようで

 

精神的にきつくなり、けんかしては飛び出したりもして、で、今回父が仕事が落ち着いたこともあり遠方の自分の家に帰ることに

 

ようやく・・・申し訳ないけど、もう無理‥って言っていたくらいだし。父は父でこれからは俺がみるから大丈夫だからといっていたしね

 

まぁどうなるかわからないけど、20年後にはうちらが両親の面倒をってなるんでしょうかね

 

20年後か。娘は32歳になるしねwwそれもそれで信じられないwwまぁとりあえずおばちゃんは三年半お疲れ様でした

 

いつもいけばおいしいご飯をありがとうございました。今度はこっちから遊びに行くね