子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

勤続52年!!さらにすげーw

パパは勤続20年でした。表彰され金一封もらってきたんですが、勤続20年もしたのか~とびっくりしていたんですよね

 

で、先月いっぱいで実家の父が退職して、同じ会社にずっと働いていたんですが、勤続52年って言っていてwww

 

52年・・・すげーな・・・ってびびったわ。しかも転職なしで同じ会社・・当時大学進学率がさほど高くなくて

 

高校卒業と同時にすぐに働いたらしく、その後ずっ~~~っと仕事。現在70歳。ようやく終わるねって話をして

 

この間小さいけどパーティもして、お手紙やらプレゼントやらやって、改めて古希のお祝いもしようね~って言っていたんですよ

 

そしたらまさかの週に一度でいいから非常勤できてくれとww打診があったようです

 

まだまだ必要とされるなんてすごいことだとさらにびっくりです。誰も替えがあるって仕事やないしね

 

張り合いも出るし、いえにいるだけならボケるから、週に一度でも動いたほうがいいよって話になりましたが

 

父もまぁ週に一度ならって。どうせいいとこ2.3年くらいだろうしね。フルで働くことがなくなっただけでもすごいこと

 

毎日5時とかにおきて、年末年始ギリギリまで仕事していて、夜は11時超えることもあったし

 

大きな風邪や病気もせずに頑張ってくれた父。これからは私たちが親孝行せねばと思いました