子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

全然ゆっくり寝られない・・・涙

最近全然ゆっくりとねられません。なんでだろう。もともと冷房とかのエアコンの風がにがてなこともあり

 

パパや子供たちは暑がりなので、かけて~っていって毎晩エアコンがついています

 

まぁ馬鹿みたいに暑いので、それも仕方がないとはいえ、それだけじゃない

 

夜中3.4時にすごい雷の音がして目が覚めたり、窓をたたきつけるような雨の音でめがさめたり

 

トイレに行きたいと思ったり、片頭痛がきたとか、息子が泣いておきたとか、地震がきたり

 

夜から朝までぐっすりねられるってことがなくて、二度寝して朝になって‥ってのが多い

 

昼間寝ればいいじゃんってパパが言うんですが、最近在宅でやり始めたのもあり、9時から17時までは比較的ずっとパソコンいじっている

 

そして昼間寝ると本当に夜寝られなくなるんですよね。それもきつい。昼間パソコンいじりながらウトウト・・って感じ

 

土日パパが仕事だったこともあるし、娘が6時半起床で部活~ってこともあったし、休みもゆっくり寝られなかったな

 

まとめて寝たい・・誰にも起こされず・・・はぁ