子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの燻製

久しぶりに燻製をしました。パパじゃないとできないので、(ってこともないんですが、パパにやらせています)頼んでつくってもりました

 

私は前の番に卵を茹でて醤油とめんつゆに付け込んでおいて、あとはベーコンブロックとウィンナーを買っておくだけです

 

以前はピーナッツとかチーズもやったんですが、さほど・・・って感じだったので、この三つになりました

 

チップがなくなっていたので、これも買いに行って、いつものサクラチップ。デカイ燻製の機械が欲しいんですが、洗えなかったりしまうところなかったりであれなので

 

いつも段ボールのやつで使い捨てています。一年に一度くらいかな。買い替えは。3.4回使うと限界のようです

 

でも1200円くらいの段ボールで3.4回作れるならコスパはいいかな。ベーコンは燻製した後にカットしてまたフライパンで両面やきます

 

おいしくてお酒にもあうしごはんにもあうし、最高です。夏はよくやっているし、たまにお裾分けしたりもして

 

10個とベーコン、ウィンナーで1000円もかからないかな。買うより断然おいしいので、これはたまにやるとテンション上がりますね

 

また作ってもらおう