子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寝られると思うと夜更かしてまう

土曜日娘の部活が休みで、パパも仕事が休みで、これは・・久しぶりにゆっくり寝られる!!って日でした

 

そうなるともう何時でも起きていられるんですよね。次の日お弁当だ~とかじゃないし、早めに起きないといけないとかでもないし

 

なので、ゆっくりと寝ていられると思うと逆に目を覚ましてしまうというかww

 

でも平日の疲れがどっときて、結局はいつもより1時間ほど遅くねるのが限界。スマホいじっているともう自分の頭に落ちてくるくらいの寝落ちです

 

以前は2時3時とかおきていたんですが、でも9時くらいに起きちゃうしね~みんなおなかすかせてしまうので、起きないとだし

 

それすらもしなくていい。一人で3日くらいぐだぐだとゆっくりしてみたいものです

 

パパはそういうのはむり~っていうんですけどね。子供たちの勉強見たり、ご飯作ったり、掃除に洗濯に・・・

 

自分のことだけしていればいいってわけじゃないし。ゆっくり寝られるってのは本当に至福です

 

子供がわちゃわちゃやっていて、パパも元気に働いてってのがきっといい環境なんだろうけどもね

 

最近アマプラばっかりみているので、そういう夜更かしができる一人の時間で楽しんでいます☆