子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

酢キャベツをつくったらめちゃんこおいしかった

キャベツの千切りに酢をいれて半日から一日ほど放置して~ってレシピがあって、これがお通じにいいと

 

さらに夏にぴったりだとあって、調べてみたら結構あった。みんな作っていた

 

ただ酢が普通の酢だとすっぱすぎるから、かんたん酢とかちょっと甘みのあるものでもいいって

 

確かにすっぱくて食べられないのもいやなので、かんたん酢とキャベツとあと塩昆布もいれて作ってみたんです

 

すぐにしんなりしてきて、半日ほど置いただけで本当においしくしみこんでできて

 

これは・・・おいしい!!って。ちょっと甘みはあったので、ダイエット中って方はむかないかもだけど

 

ダイエットというよりはお通じの方を改善したかったのでw、かんたん酢でもたくさん作って食べれた方がいいなって

 

それがおいしかった~パクパクいける。漬物とかよりもおいしかった。結構切ってつけたんですが、意外にしんなりなって量的にはすくないかな?

 

キャベツ役に立つわ~助かった。今なんでもかんでも値上がりで高くなってきているので、簡単に安く済ませられるレシピ助かりますね