子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

みんなで苔テラリウムを作った

パパがスギ苔をもってきたんですよね。ずっと前からテラリウム作りたいって言っていて、でも作りに行く体験の金額がどえらく高い

 

子供たち連れて家族で行ったらそりゃえらい金額になる・・・なので、自分たちでできればいいのにね~って

 

で、パパがもらってきたので、それでみんなでつくることに。ちゃんとテラリウム用の土も用意して、入れるガラス瓶も用意して

 

あと中に入れるカラーサンドとか、ミニチュアの動物とかもかって。流木やら石やらも準備して・・・

 

・・・それだけで5000円以上したwww結局同じくらいかなwでもいろんな瓶つかって10個くらいできたので

 

子供たちも大満足だったし、楽しかったし、みんな個性いろいろ出ておもしろかった

 

パパはかなり凝っていて、さすがというくらいめっちゃいろいろとやっていたww

 

まだまだ苔も土も余っているので、いい感じのガラス瓶余ったら作ってみようかともいます

 

ちょっと小さめの観葉植物入れたんだけど・・・これは多分育たないかな~苔も霧吹きでみずやったりもしているけど

 

狩れそうな気がするwwまぁちょっと持てばいいかなって感じかしらね