子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

貝類の調理

家族みんなで大き目のスーパーへ行ったんですよね。そこ肉も魚もかなりの種類が豊富なんですよね

 

値段もまぁちょっと安いかな?くらいの。でも近所のスーパーで売っていないようなものがあるので、ちょっとテンションあがります

 

で、見つけたのがハマグリ。パパがハマグリ食べたいって言いだして、普段買わないようなものなんですけどもね

 

アサリのお味噌汁とかも切らないくせにハマグリは食べられるとか・・すごいわな

 

なんでも以前居酒屋行ったときに、ハマグリ食べらしくおいしかったようで、これなら食べられると

 

で、5個入って1000円くらいの商品。本当に見た目大き目のアサリな感じ。嫌いじゃないけどあまり好きでもないかな~あたしは

 

で、砂抜きして、フライパンで調理。フライパンにアルミホイルを引いて強火で温めてから貝を置く

 

パカっと開いたら完成というwwめっちゃらくちんなレシピ。醤油をかけまわしてもいいし、バターをいれてもいいって

 

バターきらしていたので、しょうゆだけでしたが、新鮮でおいしい!!とパパも大喜びでした

 

娘も食べられそうだったので、食べさせてみたらおいしい!と。まぁ娘はなんでも食べるんですよね

 

嫌いなものは大き目のトマトくらいかな~。またいったら買ってみたいと思います。