子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

グーグルマップがマジで使えない

グーグルマップつかったことあります?ちょっと所用で使っていたんですよ。クリックして赤くマークをつけるんですよ

 

で、ピンさした場所を作成したリストに入れていくんですが、これが結構量があって、まぁがんばって4日くらいかけてリストへ入れていったんですよ

 

結構さしたな~ってリスト見たら、まさかのリストがないwえ・・・え・・・!!!???って軽くパニックですよ

 

リストに入れたものがない。壊れているのか入れすぎて表示されないのか。どうしようかと思ってとりまググってみた

 

そういう現象は結構あるみたいで、グーグルは制限なしとかあるんですが、300件以上は表示されなくなるとか

 

500件以上は消えるとかwwまじか~ともうへこみまくり。とりあえず刺したピンはそのままになっていたので、またリストを作って地道に移動していきました

 

その作業に1日まるまるかかったな。最初に作って表示されなくなったリストから新しいリストに何件かうつしたら最初に作ったリストが表示されるように

 

おお~!うつった~~!!!って感激したら488件と。多分500件以上は移らないんでしょうかね

 

もう危険なので、100件から200件くらいずつでリストは作っていこうかと思います

 

いい勉強だったわ~そんな使わないからわからなかったし、まさかそんなことになるとは・・・って

 

表示されてよかった・・・はぁ