子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の画力

息子の夏休みの宿題というか、任意提出みたいな応募作品に絵を描くとか、感想文を書くとかそういうのがあるんですよね

 

毎年なにかしら出しているんですが、毎年手伝ってあげていた。でもそれじゃぁダメなんだろうなって

 

で、今年はアイディアを一緒に考えて、こういうのは??って感じで構想を手伝います

 

で、その後は自分で全部かかせました。しかし・・・下手すぎるwwwなんだろう・・まじで画力がなさすぎw

 

バランスも悪いし、ちまちまと書いたり、いきなりでかかったり・・・なんだこれは・・・って

 

でも本人はいたってまじめ。全体を見て描いているわけではなくて、その部分を一生懸命かくからバランスが悪くなる感じです。

 

で、まぁそれも修正しつつなんとかかいたあとに、色塗り。これも劇的にへたくそ。色はまざるし、色のセンスもないwww

 

なんだろう・・あたしは絵が好きでそういうのは得意だったんですが、息子にはかけらも伝わらなかったようで残念です

 

本人もへたくそだってわかっているから、描きたくないみたいで、さらに描かないからもっと下手になるという悪循環

 

絵が上手くなりたいならどんどんかかないとだめなんですよね。いろんな絵を。好きな漫画本の絵をまねて描いたり

 

自分でお絵描きしてこうならどうかなって考えてみたり。そういうのがないと才能もない人が上手く書けるわけがない

 

まぁ・・・いいか。三年生らしいといえばそうだしね。そういうのも含めてみていてほのぼのしましたし

 

描き切ったあとに「これ、優勝じゃね?」って言っていたけどwww頑張れ息子w