子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2500円の牛タン弁当

パパが会社で飲み会があったんですが、コロナで延期になりその分というか、補填?というか、会社でその日に牛タン弁当が配られたんですよね

 

牛タン・・・まぁすごく好きってわけじゃないけど、高級なのでいいな~って感じで

 

で、持って帰ってきたのをみたら、8切れ。それにごはんがついている感じ。それで2500円!?ってびっくり

 

なんかもっと牛肉のステーキみたいにドカン!とあれば見た目もいいんだけど・・・そういったら、牛タンも今値上がりしているらしいと

 

またか・・なんでもかんでも値上がり値上がりって・・まぁ毎日食べるわけでもないし、牛タン弁当なんて貰い物だけど

 

こんなんで2500円か~とびっくりしました。もう価格破壊ですよね。ニューヨークなんてハンバーガーひとつ2500円言うくらいだし

 

だんだん食費も値上がりして、やりくりも大変になってきたな・・・これから子供を育てる人や

 

成長期の子供たちがいる家庭は大変でしかない。ばらまきとかそういうのはいいから、ガソリン税の撤廃とかさ、保険料の値下げとかさ

 

そういうのをメインにしてほしいわ