子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ズッキーニは縦に切って焼く

夏のお野菜ズッキーニ。あまり見た目から好きではなかったんですが、なんだかで食べたらおいしい!ってなったんですよね

 

ゴーヤみたいな感じだと思ったんですが、苦みもなく、なすとキュウリの間?のようなかんじ

 

食感もやわらかく、焼くと香ばしく炒め物にもあいます。その食べ方がSNSでのっていたんですよ

 

いつも輪切りにしていたんですが、そうじゃなくて、ヘタ切って、あとは縦にずばっと切るだけ

 

切った面を下に焼いてあとはひっくり返して蒸し焼きにするだけ。これは・・簡単だし、どう考えてもおいしそうな・・・

 

でもレシピ検索するとめっちゃ出てくるんですよ。しかもおいしそうな・・・チーズをのせて焼いたりとかも

 

もうそれだけでおいしそう・・・いつもBBQをするときにはトマトをやいたり、ズッキーニを焼いたりもしていたんですが

 

輪切りじゃなくて縦切りで今度はやってみようかな。オクラとかしし唐もだけど、BBQでやくとすごいおいしく感じるんですよね

 

アウトドア効果か、炭効果かww